大人年齢

2006年06月06日

さてさて、大人年齢ってしってますか?

兄やんは見た目年齢が実年齢+10歳以上です^^;

それはさておき、ある番組のサイトに大人年齢というおもしろいものを発見しました。

ちょっと数は多いですが、チェック入れるだけなので比較的すぐに終わります。

良かったらためしてみてください。


大人年齢ちなみに、兄やんはご覧の通り、24歳と、ほぼ実年齢と一緒でした(兄やんは今年24歳になる、現在23歳)。

他の人のを見てないので分かりませんが、多分これって、年の割りにいろんな経験をしているか否か、ということを反映しているんだと思います。

兄やんの場合、ここの項目にはなかったですが、沖縄逃亡などの特殊な経験があるんで、おそらくもう少し上のハズです。

まあでも、こういう診断系でもいつも40代とかなので、1瞬だけちょっとうれしかったですね。

ちなみに、この大人年齢の診断をするのか、大人年齢の診断をしないのかは、

自由だーーーーーっ(犬井ヒロシ風に てかあいつサバンナ高橋やんけ)


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 
★今、脳年齢測定が流行っているが、 朝日放送で毎週土曜日16時(夕方4時)から放送している「ハジメちゃん」では、 「大人年齢」なるものを出している。 ★早速測定してみた。 結果はこちら
2. 
うつ病 チェック
うつの症状|うつ病 チェック
過剰適応症はノイローゼに陥る一歩手前の状態ともいえます。そこで心身症や神経症のチ...
3. 
脳年齢診断で貴方の脳は何歳?
診断系サイト大集合
脳の年齢を診断脳年齢脳ストレス計アタマスキャンで脳の健康測定 脳年齢診断のご紹介 「診断系サイト大集合」

この記事へのコメント

1.ぴよ吉   (2006年06月07日 00:38)
大人年齢…。
精神的なモノを指すとしたら、これまでの人生経験とかふまえてはじき出されるのかな?
ちょっと怖いけどトライしたいです。
(((゜д゜;)))


以前アダルトチェックなるモノをしたら「ほぼ実年齢」でした。

確か質問の項目が「洋食より和食」「メールは1日○件」とか言う類のモノで「コレって単なる老人化チェックぢゃね?」と湧き上がる疑惑が…。

 <゚))))><<


2.龍司 @∞最前線通信   (2006年06月07日 15:29)
5 兄やん、お久しぶりです!
こんにちは(^^)龍司です☆

確かに兄やんは実年齢よりも
貫禄があるように感じます。

きっと様々な経験をされてきたからでしょうね(^^)

やはり過ごした時間よりも
積んだ経験、これが重要なのでしょうし
兄やんの経験はこれから更に活かされると思います

ブログもMTに移行中とのことで
楽しみです!
兄やんオフィシャルサイトですね☆
3.兄やん   (2006年06月07日 22:36)
ぴよ吉さん
どもども。

「何やそれ!」と思わずツッコミを入れたくなるような質問もありましたよ。

銃で撃たれたことがあるか?ないか?とかw

ちなみに兄やんは洋食より和食ですね。
4.兄やん   (2006年06月07日 22:40)
龍司さん
どうもどうも、確かに良く言えばそうですね。

久ぶりにあった友達には、

「よく言えば、大人びて見える。悪く言えばおっさんと言われます(笑)。」

考えることが変わっているので、ちょっと変わった経験をしてるのは間違いないですね☆

今いろいろと勉強している延長線上にMTもからんでくるんで、いい勉強になりそうですわ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔