今回は順調?ダイエット

2006年06月13日

もともとやせ気味で、太ったとしても1日で3〜5キロくらいすぐに減らすことが出来てたころはやっぱり若かったんかな〜?と思うようになってきた。

どうも、こんにちは、こんばんは。

夕方は「こんにちは」か「こんばんは」どっちがいいのかがちょっと気になる兄やんです。

今日はダイエットネタでも話そうと思います。


まあ、大したことではないのですが、やっぱり学生時代に比べると(運動してないから)体力は確実に落ちてるし、筋肉が脂肪に変化したこともあって、基礎代謝とかも減っているんでしょう。

とりあえず5キロ落とすのに2週間もかかってしまったのには、さすがにビックリしました。

多分、長い間からだを動かさんかったのが影響して、まだ体の半分は寝てる状態なんかもしれないですねー。

某ディスカウントショップで働いている頃は、かなり体力にも自信があったのですが、今は・・・^^;という感じですw

まあ、徐々に体重は減っているので、このままもう5キロ落として安定してくればよしとすることにしましょう。

ちなみに現在67.5キロ。

こないだ何気に計ったら自己ワーストの72.5キロあったので、これはヤバイと思っていろいろ行動を起こしました。

まず、今まで飲んでいた紅茶を緑茶に替え、野菜ジュースと某ヤクルトを飲み、炭水化物を極力取らないようにしました。

んでから、間食でパンとかラーメンを食べていたのをやめて、海苔を食べるようになりました。

海苔は、ペラいのですが、食べた後に水分を取ると、若干膨れて胃にへばりついてくれるような感じがあるので、結構小腹がすくのを抑えてくれます。

んでから晴れてる日は1時間ほどチャリをこいでま。

雨の日はヨガをしようと思ったのですが、雨の日は調子が良くないのでゴロゴロしてしまいました。あ、あと週1〜2回好きなもん食べて、生活は不規則やったりしてます(もしかしたらこのせいで2週間もかかってたりして^^;)

んで、2日に一回腕立て・腹筋・背筋・スクワットをちょろっと(ほんまにちょろっと)やって、んー、そんなもんかな?

特にダイエット器具的なものとか、トレーニング器具的なもの、ダイエットサプリメント的なものはとっていません。

あ、あとこないだ書いた納豆レシピ☆を毎朝食っているってくらいかな?

 

まあ、こういう行動したことを書いてみましたが、ダイエットは基本的に自分の決意の強さというか、何かと理由をつけてダイエットするんだ、という気迫があるかないかで成功するかしないか?が決まるんちゃうかなー、と思います。

あとは、ストレスをためないこと。ストレスをためると痩せにくいらしいです。

週1回くらいは好きな食生活をしてもいいような日を作っているのが、もしかしたら結果的にいいんかもしれないですねー。

まあ、今日はこんくらいにしておきましょう。

あと5キロ落ちたら一応報告しますわー^^v

でぃわでぃわ。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1.ヨシ   (2006年06月14日 01:06)
 海苔 懐かしいです!八戸ノ里に住んでた学生時代は海苔で飢えをしのぎました。たまに奮発して海苔の天ぷら… 
ダイエットは長期プランで頑張らないと 俺は当時より30キロ痩せたけど現在まだ105キロ
2.兄やん   (2006年06月14日 02:49)
ヨシさん
あらまー、八戸ノに住んでたんすかー。

海苔はたんぱく質もあるし、結構いいっすよねー。

てか105キロもあるって、かなり大物ですやん♪
3.ヨシ   (2006年06月14日 20:02)
体は大物 心は小物や…
4.兄やん   (2006年06月15日 01:03)
ヨシさん
ぐはっw

兄やんも顔はおっさん 心は小物ですw
こんにちは。ようこです

いいもの食べてるし、
自転車もこいで
スクワットとかの運動もしてるし
それならやせるだろうなと思いました
ストレスをためないで痩せるのはいいことですね
また来ます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔